一般社団法人 日本形成外科学会

  • HOME
  • お知らせ
  • 日本形成外科学会会員の皆様方へ ~理事長からのメッセージ~

お知らせ

日本形成外科学会会員の皆様方へ ~理事長からのメッセージ~

2020/03/09

日本形成外科学会会員の皆様方へ

~理事長からのメッセージ~

日本形成外科学会会員の皆様方におかれましては,新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により,それぞれの医療現場で大変な苦労をされていることと拝察申し上げます。
 さてこの度,感染拡大予防のため春の総会・学術集会(4月8日~10日,於 名古屋)を8月26日~28日に延期せざるを得ない状況となりましたが,日本形成外科学会といたしましては亀井 譲会長とともにその開催と成功に向けて誠心誠意努力していく所存です。
 また,4月の学術集会時に行う予定であった会員総会では,来年度予算の承認に加え,まさに天災を含めたこのような緊急事態に備えて定款変更を行うという重要な案件(詳細はホームページ参照)がございました。その開催前にこのような状況に陥ってしまったことで会員総会が行えない事態になりますと,来年度の予算が執行できないなど学会運営に大きな支障をきたす可能性が出てまいります。
しかしながら,それによって会員の皆様方に御迷惑がかからないように,法律の専門家とも相談しながら理事全員が協力して対処していく所存です。新型コロナウイルスの感染収束が見えない中,会員総会をいつどこで行うかについては現在検討中(後日お知らせします)ですが,会員の皆様方におかれましては,出席できない場合は必ず委任状を送付するなどの御協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
会員の皆様方が,この苦境を無事乗り越えていかれることを心から祈念致します。
 ともに頑張りましょう!

一般社団法人日本形成外科学会理事長  清川 兼輔